小さな家の地下室から小さな声で呟いてみる

と、大人になった今でも必ず言われる誕生日。そして何故か笑われる。確かに何となく可笑しい感じはする。たぶん宿題に追われて誕生日会どころじゃない悲壮感が醸し出す可笑しさだろう(実際そうだった)。そして母親には幼い頃から「夏生まれは親不孝」と良く言われた。暑い時に大変だったという意味だろうけど、「好きで産まれた訳じゃない」と口答えするのが常だった。

ところで今年は「この日は、産んでくれた人に感謝をする日なのかもしれないなぁ」と言う考えに至った。
つまり。……彼女がいなくなって、初めてそういう捉え方をするようになったのだ。

「だからお前はノータリン介なんだよ。手遅れ、けっけ〜」と笑いながら小突かれた気がした。
(……)
ふ〜う。

お祝いメッセージをくれた皆様、ありがとうございました。   moai
お寺で幽霊、あまりに出来過ぎ

見たい人は急いで急いで(公開は三十一日までよー)     moai
熱の去らぬ地に、ぼたぼたと蝉

最後の宙を求め、びりりと羽を震わす

低空の迷走
もがく言葉のように
嘆く思い出のように
やがては散り散りに

私はと言えば、沢山のみっちりとした死を踏まぬ様に歩くだけ

街灯の橙、弔いの時雨が鳴り騒ぐ     moai



ちらちらと



  
                             小さな夏休み

                             木洩れ日踊り

                             みどりに眠る     moai






窓から
見事に体調崩しました(笑)。
朦朧とした頭でみつけたコレ。





気温でも体温でもない“熱"が上昇の予感。
(そーいや昨日から、夏の一大ヲタ祭典……参加の皆様お疲れ様っす)    moai



もういくつ寝たら秋?


                                碧 水     moai
何をしているかと言えば、ビリーです。



ディスク1をやって、
















死亡。


(かなりインチキしてやったのになー)
(全身筋肉痛だよー)
(つか、ムリ!!!!!)



関係者の皆様、何をトチ狂ったかとお思いでしょう。
カミュ的に太陽の所為ってトコでしょか……だってさー、この暑さでしょ。トチ狂いもしますよ。つか、それくらい昨今の夏は、暑すぎ。異常。暴力的な陽射しが心底怖くて外なんか出れませんよ。もともとそんなに外には出ないけど。でもさ、異常気象もどうせなら、冬が長くなってくれりゃいいのに。そうすれば、気力や集中力も高まりそうだし、おしゃれも楽しくなりそうだし、氷河期に向かっていくって方がロマンチッ……、

じゃなくて。

兎に角、体力も筋力も持久力もない自分が、できる訳がない>ビリーね。
でもね、自分は案外しつこい性格だし、このまま辞めちゃうのもアレなので、自分ルールを設置して続けてみる事にしました。
 一つ、一日置きにがんばるの。
   (だって筋トレは毎日やっちゃだめと何かで聞いたでしょ♪)
 一つ、できる範囲でいいからね、途中でちょっと休憩してもいいからね。
   (始める前に飲み物の用意を忘れずに♪)
 一つ、でもとにかく続けるのよ。
   (「これは何だ? ブートキャンプだ!」byビリー)
……ま、こんな感じで。



と言う訳で、本日三回目のビリー。
そしたら、あ〜ら不思議。
初めてやった時、1回もできなかった(え?)腹筋のトレーニングが5回くらいできました★







道のりは長いぜ。。。




(この日記は半分以上、ミクシィ日記からコピペしました)
(だって暑いんだもん)
(だから?すぐに削除しちゃうかもしれません。え?)     moai

| 1/1 |
| home | top | archive |