小さな家の地下室から小さな声で呟いてみる

最合と黒木の暗黒メルヘン競作集出版記念『真夜中の色彩 闇に漂う小さな死』福岡巡回展
昨日、盛況のうちに終了いたしました〜!
今回は在廊できなかったので、お越し下さった皆様に全くご挨拶できなく申し訳なかったです。
楽しんで頂けたでしょうか?
本や展示の感想など、サイトやツイッタ経由で教えて貰えたら嬉しいです。
あ、出版社のアトリエサードにお手紙とか送って頂いてもいいですよ! ←催促してる?w

お越し下さった皆様、気にかけて下さった皆様、ほんとにほんとにありがとう!
そしてギャラリィ亞廊のオーナー夜舟様、心より感謝申し上げます!
亞廊さんは、今後も少女性をテーマにした素敵な展示が行われると思いますので、お近くの方はまた遊びに行ってみて下さい(私も行きたいお。。w)

さて、この出版記念展は10月上旬に大阪に巡回いたします。
会場は珈琲舎・書肆アラビク/LUFTアラビク様です。
たぶんこれがラスト!
詳細は……そろそろ決めますので(え?)、しばしお待ち下さいませ。


さてさて、福岡では初台Zaroffで行ったインスタレーションを展開できなかったので、代わりというか、インスタレーションを箱詰めしたような小品を新たに作りました。
私のショボイ写真ですが、Facebookにアップしましたのでご覧下さい。
 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.346986845380810.79492.100002084911422&type=1
相変わらず、薄気味悪い感じで恐縮です。     moai











6月に初台Zaroffで開催された競作集出版記念の福岡巡回展が、いよいよ開催です★

黒木の絵画は競作集に収録されたほぼ全作ともいえる20点。
最合のオブジェは小説イメージで制作された6点と、今回はインスタレーションがないので、小品ですが新作1点を追加しました。
サイン本も限定数ですが販売します。
それと、私の既刊本の『Hooichi』と『羊王女の見る夢は』は、ギャラリィ亞廊さんのみポスカ付きでこちらも若干ですが用意しました。『Hooichi』に付いているポスカは黒木氏がイメージイラストを描いてくれたものです。見本誌もありますので、お手に取って見て下さいね。 
お近くの方は、この機会に是非!

★最合のぼる ・ 黒木こずゑ 競作集出版記念 『真夜中の色彩 闇に漂う小さな死』★
 会期:2012年8月4日(土)〜12日(日)
 時間:平日13時〜17時/土日13時〜19時(会期中無休)
 会場:ギャラリィ亞廊


あ、それから大事なお知らせがひとつ♪
ツイッターやFacebookでは速報として流しましたが、なななんと!
10月上旬に大阪の「珈琲舎・書肆アラビク/Luftアラビク」さん巡回することが決定しました!!
アラビクさんありがとう! 嬉しーい!
詳細決まり次第、またご案内いたします。

色々、ヨロシクお願いします★     moai 












お馴染みトーキングヘッズ叢書の第51号が発売になりました。
前号より連載開始の羊歯小路奇譚シリーズ、今号にはその第二話『黒頭巾』が掲載されています。

蒸し暑い雨の夜、一人の男が迷い込んだ路地で出会ったのは――「魔術的イマジネーション」という特集に合っているような合っていないような(え?)、ちょっと奇妙な物語です。 

第二話といっても一話完結ですので、今号で初めて読まれる方も全〜然ダイジョブです。
でも……ちらっと出てくる『失せもの屋』が気になったら、是非一つ前のTH50号をご覧下さいませませ。
最新号及び既刊号の詳細は、本家サイトのインフォメーションをご覧下さい。





話変わって。
最合がゲスト語り部として参加する『☆怪談!?乙女のためのホラーナイト 〜朗読と音楽による〜 ☆』(すみれの天窓)は、本日よりご予約開始です。アトリエサードより好評発売中の競作集『真夜中の色彩 闇に漂う小さな死』からも朗読するかも!?
お席に限りがありますので、気になる方は早めのご予約をお勧めします!
みんな来てね★     moai 















| 1/1 |
| home | top | archive |