小さな家の地下室から小さな声で呟いてみる



さてさて、我らがトーキングヘッズ叢書の最新号no.55が7月末にも発売になります!
今回の特集は「黒と白の輪舞曲(ロンド)〜モノクロ世界の愉悦」。
白黒の世界と聞いて真っ先に頭に浮かんだのは、タイトルにした“市松商事”という社名でした。
それは羊歯小路にある古いビルに入っている謎の商事会社。
どんな商売をしているかと言うと……。

皆さんご存じだと思いますが、私の表現スタイルは“見せる小説”です。
ですので羊歯小路奇譚のページデザインはもちろん、写真も自分が撮影したものを使用しています。
そんな訳で、今回どうしても着物の画像が必要となり、和服に造詣の深いnene氏(サカナノクチ商店主催http://sakananokuti.blog15.fc2.com/)に衣装協力をして頂きました。
neneさん、本当にありがとうございました!
どんな着物をお借りしたかは、どうぞ本誌でお確かめ下さいね。
詳しい情報は本家サイトのインフォメーションに各リンクが貼ってあります。


羊歯小路奇譚も第六話ですか。
いつまで続くんでしょうねえ……私にもわかりませんが、奇妙な物語はまだまだありそうです。
みんな読んでね!     moai
                                                                                       最初のページをチラり。














『わたしのナフゥ展 vol.2』終了致しました。
お越いた皆様、本当にありがとうございました。
嬉しい感想もあちこちから頂き、ニヤニヤしてしまいます。

主催のはるたん=nahoojapan、本当にお疲れ様!
楽しい展示に誘ってくれてありがとー!

と言う訳で、今までチラ見せだった展示作『なふぅ小屋』の全体像をアップしておきます。
七つの仕切りの中に、写真三点となふぅの物語の断片、白い草原と青空が配置されています。
亀甲網がかかる小屋の中で、なふぅは逃げ出す時を狙っているのかもしれません。
また遊んでね、なふぅ。   moai





『なふぅ小屋』展示スナップ






好評開催中の『私のナフゥ展 vol.2』も残すところ二日となりました。
現在、一回目開催時の作品も展示されています。
あわせてお楽しみ下さい。

尚、最終日16日の展示は18時までとなります。
DMに記載がなく申し訳ありませんが、どうぞご注意下さいませ。
私は最終日の夕方16時くらいから在廊する予定です。

みんなナフゥに会いに来てね!  moai 



『なふぅ小屋』部分、その2









ナフゥとは、はるたん=nahoojapanが生み出した謎の白い生きもの……。 
麦汁が好物で、けっこう凶暴な性格だとか、そーでもないとか。
そんな不思議生物を個性的な作家たちが、それぞれの方法で表現する夏祭りのような展示です。

私は、ナフゥの物語を捕獲した箱型オブジェ『なふぅ小屋』を一点出品しています。
在廊予定は、今のところ初日と最終日の夕方18時以降です。
もしお越しになる友人知人の方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。
できるだけ都合をつけたいと思います。

みんな来てね! moai


◆『私のナフゥ展 vol.2』 7/11(木)〜16(火) 画廊珈琲Zaroff(初台)



『なふぅ小屋』部分












| 1/1 |
| home | top | archive |