小さな家の地下室から小さな声で呟いてみる



最合のぼる+Dollhouse Noah競作集出版記念展『Shunkin 人形少女幻想』、盛況の内に終了しました。
お越し下さった皆さま、ご購入の皆さま、気にかけて下さった皆さま、本当にありがとうございました。

企画の立ち上げから出版まで、2013年はShunkinに始まり、Shunkin終わった一年でした。
撮影ロケの立合、執筆からレイアウト、記念展の準備に展示作の制作、そしてイベント……
タイトな時間の中で、何とか取りこぼすことなく作業ができたのは、
皆様のお力添えあってのことと思っております。

アトリエサードの鈴木編集長
黒色すみれのさちさん
総寧寺の照井住職
Zaroffのオーナー石井さん
デザイナーのトリさん
心より感謝申し上げます。


そして、一緒にShunkinの世界を創り上げてくれたDollhouse Noahさん。
貴女のアイデアと、いい意味で多くを任せて下さった懐の広さがあってこその本作でした。
コラボができて本当に良かった。
今一度、本当に本当にありがとうございました。


さて!
Twitterでは速報として告知していますが、来年早春に巡回が決定しております。
福岡3/8〜16 ギャラリィ亞廊さん
大阪3/27〜4/7 書肆アラビクさん
詳細は追ってお知らせしますので、どうぞお楽しみに★


今年もいよいよ押し迫って参りました。
皆様どうぞ良い年をお迎え下さい。
moai











21日、Shunkin出版記念イベントを開催しました。

写真モデルとして参加頂いた黒色すみれのさち嬢を迎え、物語の前半部分をヴァイオリンと朗読でお届けしました。物語に出てくるラヴェルの曲『亡き王女のためのパヴァーヌ』をオルゴールでも演奏してくれたさち嬢、今回は登場人物である琴音役の台詞もお願いしましたが、「リアル琴音キターーー!(°∀°)」て感じで、私もドキドキしてしまいました。
後半は、アトリエサードの鈴木編集長にもご登壇頂き、Dollhouse Noah氏と共に制作裏話など賑やかにお喋りいたしました。

今回は早くにご予約で満席となり、ぎゅうぎゅうの会場となりましたが楽しんで頂けたなら幸いです。
お越し頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!



Shunkin出版記念展は28日(土)まで続きます(最終日は18時まで)。
Shunkin本はもちろん、Dollhouse Noah氏のお人形や写真もお求め頂けます。
最合の関連本、メルヘン競作集第一弾『真夜中の色彩』(両著者サイン本)や初期作『Hooichi』もご用意していますので、手にとってご覧下さい。

私の在廊日は下記の通りとなります。変更はTwitter(@kurousa0x0)でお知らせします。
 23日(月)14時〜19時
 24日(火)14時〜17時
 25日(水)定休日
 26日(木)未定
 27日(金)18時〜20時
 28日(土)12時〜18時

みんな来てね!     moai








『Shunkin 人形少女幻想』発売からそろそろ半月が経ちますが、お読みになった方はいらっしゃるでしょうか。
ちらほら嬉しい感想を耳にしますが、まだドキドキしています(笑
さて、既読の方も未読の方も楽しめる出版記念展がいよいよ開催されます! 
今回の展示は、Dollhouse Noahの写真作品がメインです。
競作集掲載作と未掲載ショットの中から選りすぐりの写真作品を展示販売します。
もちろんモデルとなった氏のNoah Dollたちもギャラリーに花を添えて下さいます。
最合は、物語からイメージした新作の箱型オブジェを7点出品します。
私は相変わらず可愛くない作風ですが、物語と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。
会場では『Shunkin』両著者サイン本を始め、最合の書籍(競作集第一弾『真夜中の色彩』サイン本もあるよ)、Dollhouse Noah氏のポストカードセットなど販売予定です。

『Shunkin 人形少女幻想』最合のぼる+Dollhouse Noah競作集出版記念展
 12/16(月)〜28(土)12:00〜20:00 画廊珈琲Zaroff
  水曜休み (初日13時開画廊、最終日18時閉廊)
  ※御観覧の方は一階喫茶室にてワンドリンクオーダーお願いします。
 
 21日の記念イベントはお陰様で満席となりましたので、予約は終了致しました。
 尚、イベント当日は17時半で閉廊となります。
 18時開場以降はご予約のお客様のみの入場となりますので、ご注意下さい。

最合の在廊予定です。急に変更する場合はTwitterでお知らせします。
16日(月)13時〜20時
17日(火)16時〜20時
20日(金)18時〜20時
21日(土)14時〜(イベント日なので一般観覧は17時半まで)
22日(日)14時〜19時
23日(月)14時〜19時
24日(火)14時〜17時
27日(金)18時〜20時
28日(土)12時〜18時

あ、そうそう、画廊は靴を脱いで上がるタイプのスペースですので、紳士淑女の皆様はどうぞ靴下にはお気をつけ下さいませ。私は何度か親指の頭が。。。みんな来てね!     moai

 









| 1/1 |
| home | top | archive |