小さな家の地下室から小さな声で呟いてみる

皆さんコンニチハ、日中と夜の寒暖差が激しい今日この頃ですが、風邪なんか引いていませんか? 先日のこと、お誘い頂いて詩人たちが集う朗読会、いわゆるポエトリーリーディングに参加してまいりました。人生初です。もちろん自分は詩人ではありませんのでいつも通り、自著を朗読するしかありません。後半になるにつれ熱量の高いリーディングが披露される中、いつ順番が回ってくるかと針のむしろでしたが(笑)、なんと最後から三番目。完全アウェイ、音出しもセルフ、共演相手もなしの単独で羊歯小路奇譚の「酒屋酒場(さかバー)」をやってきました。一番短いから。少なからず緊張もしましたが、手応えもありましたし非常に良い経験をさせてもらいました(詩は言語を使った芸術作品で、自分の創る“見せる物語”にも少なからず通じるものがあるなぁとか、とかとか)。まあ、自分はそこそこ長く生きておりますが、初体験はまだいくらでもありますね。色んなことを柔軟に受け入れ、楽しむためにも、常に体のコンディションを整えておくことはとても大切だと思いました。風邪なんか引いてる場合じゃないです、筋トレしましょう(そこ?)。

さて話は脈絡なく変わりますが、TH76号発売になりました! 今号の特集は「天使/堕天使」。このテーマですと、最合なら堕天使の方に行くと思うでしょ? そこは裏をかいて、表通りの陽光がさんさんと降り注ぐような天使サイド(何)から攻めてみました! だってほら「おじいさんとペンキ」というタイトルからして小学生低学年向きな感じじゃないですか! 冗談はさておき、あろうことか自分史上最高に爽やかな物語になってしまいました。恐ろしいほどいい話です。本当です。言えば言うほどウソ臭く感じるかもしれませんが、本当です。ウソだと思ったら是非読んでみて下さい、本当だから(くどい)。ところで今回の物語に出てくるおじいさん、実は少し前の号に掲載した物語の少年のお父さんだったりします。その時のお父さんはあまり良い印象ではありませんでしたが、色々思い悩んだんでしょうねぇ、こんななっちゃって、、、可哀相に、、、どの物語のお父さんか、既刊号をお持ちの方は探してみて下さいね。みんな読んでね!     moai

 

 

 

 

 

 

10/17現在ご予約満席となりました(ありがとうございます!)。以降はキャンセル待ちとなります。キャンセルが出た場合はtwitter等でお知らせしますが、キャンセル待ちで予約をされている方が優先となります。御了承下さいませ。

 

皆さんコンニチハ。恐ろしい酷暑が終わったと思ったら、地震やら台風やら。。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。本当にね、明日は我が身ですから。アルコール飲料ばかり買い置きするのではなく、ミネラルウォーターや非常食も常備しないとヤバいです、気をつけます。いつになくまともなことを言ってますが、何か忘れているような。。。いっけね! 8月の朗読イベントのお礼がまだでした! あわわ。。ご来場頂いた皆様ありがとうございました! アネモネの歌姫・バニラさんとR指定寄りの物語もお送りしましたが、誰一人えづくこともなく、けっこうちゃんと楽しんで頂けたようで安心&大変嬉しかったです♡ バニラさんとは比較的声質が近いこともあり、面白い効果のある朗読ができたように思いました。バニラさんありがとうございました! ピアノ伴奏のえびさわなおき。さんも、多謝です! またご一緒できる機会を考えたいと思います。

さてさて、いつの間にか来月ですよ! 11月9日開催《朗読と音楽の宴》! 今回は全身網タイツの地獄シャンソン歌手・蜂鳥あみ太=4号氏を再々召喚! 朗読はあみ太さんのハマり役?イカれた天才科学者・オッド博士の物語から、初披露の物語と大阪公演でのみ披露したMIXの、豪華二本立て! 伴奏には狂犬ピアニストの異名を持つ佐藤真也氏をお迎えし、なんと劇中の音楽も即興で弾いて頂けることに! もちろんあみ太さんのライブも、た〜っぷり充実! そして8月に引き続きVJカワウチケンタ氏も参戦、店内モニターの映像に要注目であります! また会場のRUBY'S ARMS さんでは開演前&終演後、お食事もできますので是っ非っ! スゲー盛り沢山でしょ、ゼイゼイ。。えー、すでに予約開始しておりますが、お席もうちょい大丈夫です。が、油断しているとすぐに埋まってしまいますので、どうぞ遠慮無くご予約下さいませ! みんな来てね!    moai

 

11月9日(金) 於 RUBY'S ARMS (文京区千駄木3-33-12)

 開場18:00 開演19:00 3,500円+1drink ※17席限定

 朗 読 ◆ 最合のぼる+蜂鳥あみ太=4号 pf.佐藤真也 vjカワウチケンタ

      演目『電脳機械少女』『オッド博士MIX』(オッド博士のマッド・コレクションズより)

 演奏会 ◆ 蜂鳥あみ太=4号 with 佐藤真也(pf.)

ご予約は件名「1109予約」とし、お名前、枚数、ご連絡先を、noborumoaiアットマークmbj.nifty.com までメールして下さい。返信を持って予約完了と致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 1/1 |
| home | top | archive |